伊賀上野

上野城を紹介します上野城は日本で一番高い石垣だそうで私も登りましたがさすが日本一と言う感じで登ると伊賀盆地がすべて見渡せて眺めも最高でここで伊賀忍者が活躍していたようすが目に浮かんできました

多分こういう感覚になるところがパワースポットになるのかと思うと不思議なパワーが付いた感じになりました上野城は天守閣は消失してないので残念ですが石垣は高虎時代のものがそのまま残っているので高虎と言えば江戸城や同じ三重県にある津城の石垣を積み上げた事が有名ですが上野城に来ると当時の石垣の様子がよくわかります

 

上野城の周りは公園や伊賀流忍者博物館があり上野城を含む施設を上野城公園と言います公園内にある伊賀流忍者博物館を少し珍しいので紹介すると伊賀流忍者博物館に入るとくのいちが出迎えてくれて移築された忍者屋敷に案内してくれて隠し扉や抜け穴などをくのいちさんが実演で見せてくれたり忍者道具の展示もあり勉強になります

ここへは伊賀鉄道で行ったので荷物おきの上に忍者の人形が置いてあってびっくりしたけど楽しかったです街にもあちらこちらに忍者の人形が置いてあってびっくりしたけど楽しく街を歩けたけど夜にも忍者の人形が置いてあってびっくりしました古の雰囲気がある街なので心が癒される感覚になるところがパワースポットになるのかと思うと不思議なパワーが付いた感じになりました

 

 

伊賀上野は不思議なパワーがある街なのでパワースポットが大好きな人はぜひこの感覚を味わってみてください

 

PUBLISHED BY

スピ子。

スピリチュアルや心霊体験に興味がある40代。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です